SSブログ

山形蕎麦ツーリング [バイク]

10月11日に係長は会社の仲間と山形へツーリングを計画
朝6時半、集合場所まで一人で走り始める。
集合場所まで約60キロ・・・
軽快に走っていると、松島付近にていきなりの渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ朝7時も過ぎてないのに・・・なんて考えながら進んでいくと・・・乗用車同士の衝突事故で車線規制、しかも道路にはまだ硝子の破片が散乱[あせあせ(飛び散る汗)]
勘弁してくれよ[ふらふら]と思いつつ慎重に硝子を避けながら通過。気を取り直して進めば今度は雨[雨]
「天気予報は晴れ[晴れ]っていってたのに」ぶつぶつと呟きながらカッパを羽織り、集合地点まで到着。
気を取り直して、関山峠を越え東根まで走る。
峠の気温は12度前後・・・寒いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
東根の大ケヤキを見た後に足湯にて冷えた身体を温める。
次のポイントは次年子の七兵衛そばを食べに一路大石田方面を目指す
11時開店で、11時20分位に到着したのに既に順番待ち。
しかも運悪く自分たちの番号札の一つ前は30人近い団体さん[たらーっ(汗)]
1時間位待ってたかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、蕎麦は絶品!待った甲斐がありましたよ
お腹もいっぱいになったし、次は銀山温泉へ!
何度来ても銀山温泉はいいですねぇ・・・雰囲気が最高ですよ
これは言葉より写真ですね[exclamation]
銀山温泉で温まり、その温もりが冷めないうちに一気に鍋越峠越え
一気に帰ってきました[家]
総走行距離258.6Km、今日も走りました
楽しい一日になりましたね[わーい(嬉しい顔)]

さあ!いきますよ!恒例の写真集[カメラ]
Image215~00.jpg
東根の大ケヤキ
Image216~00.jpg
凄い大きい
SANY0163.jpg
ケヤキと相棒たち
SANY0168.jpg
樹齢は1500年以上だそう・・・
Image217~00.jpg
足湯にてひと休み
Image218~00.jpg
Image219~00.jpg
Image221~00.jpg
温かい!
Image222~00.jpg
Image224~00.jpg
結構広い足湯
Image225~00.jpg
バス停!カワイイですね
Image226~00.jpg
相棒たちもひと休み
Image228~00.jpg
七兵衛そばは先に漬物が出てきます
Image230~00.jpg
お蕎麦は食べ放題!と、いうことで・・・
Image232.jpg
蕎麦と格闘するH氏!頑張って(⌒∇⌒)
SANY0173.jpg
蕎麦屋さんの外観
SANY0171.jpg
SANY0172.jpg
食べてくるから待っててね!
Image233.jpg
銀山温泉到着
Image234.jpg
水量多かった
Image235.jpg
散策開始
Image236.jpg
Image237.jpg
Image239.jpg
Image242.jpg
Image238.jpg
自然、いいですね
Image243.jpg
これは気をつけないと
Image244.jpg
銀坑洞入り口
Image245.jpg
洞内はこんな感じ
Image247.jpg
採掘方式は焼き掘りという手法らしい
Image249.jpg
入り口はこちら
Image248.jpg
ヘビの抜け殻発見
Image250.jpg
居るかな?コウモリ
Image252.jpg
マイナスイオン沢山ですね
Image255.jpg
テレビでも紹介されたカレーパン
Image256.jpg
Image257.jpg
とても美味しかったです
Image259.jpg
Image260.jpg
そんなお店は「はいからさんのカリーパン」
Image263.jpg
大正ロマンですね

ツーリングはやっぱり楽しいですね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Unkolyn

時間がゆっくり流れてそうなとこで癒されますね~^^。
嫌なこととか日常のこととか忘れられそうです。

一日で250kmだと高速使っても大変そうですね~(><)。
高速ツアラーVFRの本領発揮といったところでしょうか^^。
長距離だと頼もしいですよね!
by Unkolyn (2009-10-13 00:21) 

saku

>Unkolynさん

コメントありがとうございます。確かにツアラーVFRは頼もしい相棒です!
しかし、今回のツーリングは高速却下の完全下道ツーリングでした(笑)
まぁ、走ったルートに沿う高速が無かったのもありますが・・・
銀山温泉では、あの景色・水の音に本当に癒されました(⌒∇⌒)
by saku (2009-10-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GRIP KEY HOLDER秋を満喫しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。